2022年8月21日日曜日

減量と筋肉貯金の行方


 今年2月、98.4kgだった体重が今日は81.5kgです。この1ヶ月、83kg台を行ったり来たりしていましたが…。

 停滞期を脱したと考えて良いかどうか、です。私には停滞期を乗り越える秘策などなく、結局ウォーキングの歩数を増やすしかありませんでした。最近は毎日2万歩を目標に歩いていますが、いつまでもこのペースを維持することは困難です。

 年を重ねるにつれて健康や筋力が劣化し、行きたい場所に行けなくなるのは辛いことだと思います。そこで減量と筋肉貯金に取り組んでいますが…、好きなものを食べながらの減量はもう限界かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿