2015年5月11日月曜日

チャレンジデーの対戦相手は神奈川県松田町

何をしているかというと…。5月27日に取り組むチャレンジデーで、対戦相手になった神奈川県松田町の本山博幸町長と、電話で「よろしく!」のエール交換風景です。

 本山町長とは初めてのご挨拶でしたが、年が自分よりも9歳お若いこともあって、堅くない会話ができました。それに共通の友人もいることが分かり、「チャレンジデーをご縁にお互いの町を訪問し会おうね」の約束まで交わしちゃいました!。

 松田町の人口は約1万2000人。北は丹沢大山国定公園・西丹沢山系のふところに抱かれ、南は酒匂川流域にひろがる豊穣な足柄平野で、古くから交通の要衝として栄えた自然と文化の調和する美しい町です。昨年初めてチャレンジデーに取り組み、42パーセントの参加率を上げたそうです。それには様々な仕掛けがしてあって、例えば役場の各課が独自にチャレンジデーのメニューをつくって、町民の皆さんに参加してもらうとか、町民が主体的に参加者の掘り起こしを行っているとか…。これは強敵ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿