2014年5月5日月曜日

観光大使のhaーjさんと

桜吹雪の中でピアノを演奏している人、haーjさんです。本名は佐藤肇さん。角館の桜美町出身で、今一番注目されている作曲家・編曲家です。ご存じない方が万が一おいでだったら、少しご紹介します。

 KinKiKidsとか嵐とかKAT-TUNとか…、主にジャニーズ事務所所属の歌い手さんに曲を提供しています。テレビドラマの主題歌も手がけるなど、ほんと若い皆さんにとっては神様みたいな方でしょう。そんな方が横でピアノ伴奏をしてくれるというのですから、こんなチャンスは二度とありません。恥ずかしさもかなぐり捨てて、haーjさん作曲、故本田武久さん作詞の「すずかけの道」を歌いました。こんなことになるんだったら、もっと事前にカラオケで練習しておくんだった!。

 場所は角館の桜祭り特設会場。この場面は、haーjさんに仙北市の観光大使の委嘱状を交付させていただいた直後で、ステージ前面には多くのお客様、多くのマスコミの方々がいました。さらに緊張は高まってしまった訳です…。それにしても、自分の後で歌った八ツ柳さん、上手かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿