2014年5月15日木曜日

引っ越しました

お知らせが遅れましたが、田沢湖庁舎の2階にある市長席(これまでは総務部の一番端っこに机を置き、職員の皆さんと共有の事務スペースでした)から、その奧にあった個室に執務スペースを移動しました(写真のような状況)。

 自分としては、職員の皆さんの動きやお客様の声が聞こえるオープンスペースが気に入っていました。でも一体型庁舎に関する担当の増設や、総合防災課、事務事業移転室などの新設で、物理的にスペースが確保できない現実があって…。やむなく個室に入りました。

 ですが、あらら、じっくりと物事を考えたり、書いたり読んだり、職員からお話を聞くなどで、実に良い案配です。以前にテレビで、あるベンチャー企業の社長が、「僕は社長室も机もありません。出張に出ている社員の机で仕事をしています。社員と僕の間に距離感はありません」とお話をしていた番組を見ました。相当に集中力がある人だったんだなあと、今さらながら感心しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿