2010年6月26日土曜日

グラウンドゴルフ大会


 仙北市老人クラブ連合会の恒例イベント、「健康づくり親睦交流グラウンドゴルフ大会」の開会式です。後ろ向きですが、あいさつをしているのは老連の藤原剛会長。役所の大先輩です。まあ、すごい人数で200人ぐらい参加していたと思います。皆さん元気で、楽しそうでした。一言と言われたので「お友達と一緒にお天道様に祝福してもらって、緑のまぶしい河川公園でプレーできるなんて、幸せですよ~。藤原会長が健康に気を付けようと言っていましたが、そのためには大きな声で笑うこと。これが一番大切で~す」。
 心の中で思っていたこと。それは「今日は皆さんの誰もが優勝の可能性がありますよ~。何てったって、グラウンドゴルフ大会で優勝した経験のあるワタクシが参加しないんですから~。そうで~す。自慢話で~す」。

 みたいな心中のごあいさつを飲み込み、秋田市内のヤマヨ(麺恋こまちと言う上げ麺を仙北市と共同開発してくれた製麺企業)との会見時間が迫っていて、タイムアウト。ああ、言わなくて良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿