2010年6月16日水曜日

失敗はパワーアップの素


 やっとのことで一般質問初日を終えました。せっかく質問を整えて望んだ議員の皆様にとって、納得のいく答弁だったでしょうか。職員が時間を費やして準備してくれた内容、そして自分が語りたかった思い、この2つが噛み合えば、良い答弁になったと思います。でもなかなか思う言葉が口から出てこなくて(マズイナ~ッ)、あれが現在の自分の実力です(元気と勢いは誰にも負けませんが)。軽~く自己嫌悪。
 午前の部が終わり、議場を出てきたら、廊下に流れる昼のニュース。確か、東北北部も梅雨に入ったとか何とか言っていたような…。そう?秋田も梅雨に入った?

 気を取り直し、明日の2日目の準備をしましょ。明日は今日と同じく5人の議員から質問をいただきます。佐々木章議員、八柳良太郎議員、伊藤邦彦議員、稲田修議員、田口寿宜議員です。今日よりは明日、明日よりは明後日、落ち込みからV字回復して、さらにパワーアップするのだ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿