2010年6月7日月曜日

菅原さんの祝賀会で


 6月3日、菅原與太郎さんの叙勲祝賀会でのスナップ。奥手においでのお二人が菅原さんご夫婦。で、その前でマイクを握っているのが工藤嘉左ェ門さん。えっ?と思われる方はかなりの政治通です。工藤さんは秋田市選出の県議会議員(現県議の嘉範氏のお父上)で、菅原さんとはご親戚関係なんだそうです。これは知りませんでした。

 工藤さんから議会で多くのことを学ばせてもらいました。一番印象的だった言葉は、「議員はそうだと思っても、そうだと了解してはならない時がある」。「それは議員の横暴でしょう」と返すと、「その若さも大切だ」と笑って答えられました。大切な方です。

 さて、歌は「長持唄」でした。そのすぐ後、工藤さんの奥様が登壇されて「黒田節」をご披露いいただきました。お二人とも“すごい歌い手”でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿