2023年6月9日金曜日

笑えば楽しくなってくる


 ABS秋田放送えび☆ステ「今週のひとこと」は、“笑えば楽しくなってくる”です。楽しかったら笑うのは当たり前?…。いえいえ順番が逆ですよ。笑うから楽しくなるんです!。

 もちろん大抵の場合は、楽しくて笑顔になります。これ素敵な現象です。でも毎日そんなに楽しいことがあるわけもなく…。だったら、先ず笑うんです。日常には笑っても大丈夫な種がそこらにあります。テレビを観て笑ってもいいし、散歩途中で路傍の花に語りかけてもいいし、クツシタに穴を見つけたら大笑いしてください。笑うだけで次に訪れる時間が楽しいものに変わっていますから。

 ところで、今日の番組で特集した北秋田市ですが…、出演の男性軍が皆さん男前だと(スタジオの複数女性スタッフ談)。言われたいなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿