2023年6月30日金曜日

幸せの原石


 ABS秋田放送えび☆ステ「今週のひとこと」は、“あなたの探し物 幸せの原石は あなたの足元です”。皆さん、隣の芝生は青く見えるし、幸せの青い鳥を探して遠くに旅立ちますが…。

 幸せは原石ですから磨かないと輝きません。大切なものは日々の手入れが必要です。さて番組のAmazonおらほの逸品で、今日は鹿角市のユゼ黒砂糖石鹸を紹介しました。70年以上にわたり多くの皆さんに愛された超優良品です。ある友達から、「一時期は有名ブランドの石鹸に乗り換えたけれど、やっぱりユゼ黒砂糖石鹸に戻っちゃった」と言う話を聞いたことがあります。遠くの神様に助けを求めがちですが、実は大切なものは足元にあった…、メーテルリンクも言っています。そんな錯覚はよくある話しです。

 特別ではない日常、普通の日々を丁寧に暮らして、時々に喜びを感じることができたら素敵です。そんな毎日が豊かな人生になるんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿