2022年10月31日月曜日

511万歩の男


 スマホが記録していたデータです。昨年11月1日から今日まで1年間の歩数は510万9244歩。足に馴染んだReebokのウォーキングシューズも底が減って水が入るので…。

 思い切って次の1年を歩くシューズを買いました。古着屋さんで見つけた激安のエアマックスです。適当に柔らかくなっていて履きやすいし、穴が空いていないので雨の日も辛くありません。問題は冬の間のウォーキングをどうするか…。スマホ記録を見ても冬期間の歩数はガクンと低くなっています。参考に月毎の歩数を記します。

2022・10月 673,040
      9月 666,725
      8月 603,993
      7月 589,736
      6月 539,487
      5月 522,501
      4月 413,608
      3月 391,609
      2月 167,539
      1月 106,423
2021 12月 124,359
     11月 310,220

 そう言えば小説家・劇作家の井上ひさしさんが、全国を測量して歩いた伊能忠敬さんを主人公に「4千万歩の男」を書いています。4千万歩…、現在の私のペースだと8年かかる計算です。

0 件のコメント:

コメントを投稿