2019年6月9日日曜日

30人が全力で!


  白岩・生田・中川の3地区で市民運動会に参加。白岩は55回、生田と中川は50周年記念大会でした。その中川小学校(髙橋雅己校長)は、今年度を最後に144年の歴史に幕を下ろします。

 運動会を主催する中川地区コミュニティ連絡協議会(小玉義隆会長)は、「小学校とこのようなカタチで開催する市民運動会は、今年で最後です。小学校は統合しますが、地区運動会を何とか継続できればと思っています」とあいさつ。私は、「中川は常に明日の扉を開く挑戦を続けてきた地域です。学校統合も新たなスタートです。そして運動会も先ほどの感謝状の通り、次の50年を目指して、新しい扉を開いてください」とお話しをしました。

 子ども達は、「全校児童30人は、最後の運動会を悔いが残らない運動会に、最高の笑顔で最高の思い出になる運動会にします」と力強い宣言でした。みんな頑張れ!。

0 件のコメント:

コメントを投稿