2018年12月28日金曜日

御用納めですが…



 写真は、市役所の各担当部署が財政課に提出した来年度の当初予算要求書です。今日は市役所も御用納め。でも、「どうやって財源不足を克服するか」…、知恵の出し合いが続きます。


 さて過日、女性セブンの特集「全国49開運寺社」で、仙北市西木町の大国主神社が紹介されていた話題をお伝えしました。このパワースポット系話題が連鎖し、“角館の神明社が行ってみたい神社で1位です”と教えてくれた方がいました。調べてみたら、「秋田県内の神社・神宮・寺院ベスト10」(じゃらん)で、1位が角館神明社、6位が西木町西明寺の八坂神社、第7位が田沢湖畔の浮木神社でした。実はベスト10以外にも、有り難い神仏は市内にたくさんあるんです~!。


 はい、仙北市はパワースポット密集地帯です。それに職員の頑張り(もちろん私も!)、市民の応援があれば、年明けには財源不足も改善できて、皆さまに喜んでもらえる予算案が必ずできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿