2018年12月25日火曜日

今年の仙北市の一文字は「会」



 今年の仙北市を一文字で表すなら…。私は今日の記者懇談会で、「会」を選んだことをお話ししました。

 あと1週間で平成30年が幕を下ろします。そして来年は、平成の次の時代のスタートです。仙北市は平成17年の誕生以来、多くの皆さんのお支えがあって今日を迎えています。人間に例えたら13歳で中学生です。多感な時代の出会いが人生を豊かにするように、今年の仙北市も多くの皆さんのご縁に恵まれました。その感謝の思いを「会」の一文字に込めました。どうか今後もご指導をよろしくお願いします。そして、本当にありがとうございます。

※この他、年明け後の事業についてマスコミ各社と懇談。
①消防団出初め式(1月6日・仙北市民会館とその周辺)
②農山村体験推進協議会が一般社団法人に(今日)
③東北SDGs未来都市サミット(1月25日・宮城県東松島市)
④観光物産展「山の楽市」(1月12~14日・相鉄三ツ境駅)
⑤地域クラウド交流会(2月6日・角館交流センター)
⑥田沢湖駅WinterFes2019(1月19日・JR田沢湖駅)
⑦稼ぐ農業~経営を考える会~
 ・2月1日 神代就業改善センター
 ・2月15日 西木総合開発センター
 ・3月8日 角館交流センター
⑧観光と農泊セミナー(1月18日・角館交流センター)


0 件のコメント:

コメントを投稿