2018年11月29日木曜日

秘密のケンミンSHOWで味噌たんぽ


 皆さんご覧になったでしょうか。先ほど放映の「秘密のケンミンSHOW」(読売テレビ系)。田沢湖をロケ地に、仙北市のファストフード〝味噌たんぽ〟を紹介いただきました。美味しいんだよなあ。

 特別な食べ物だと思っていませんでした。でも、出演者の皆さんのリアクションを観ると、どうも他県にはないようで…。秋、特に新米でつくった味噌たんぽは最高です。個人的には、余り甘くない味噌が好きですが、それだと「串刺し味噌おにぎり」になってしまうかなあ。
 テレビのお店のすぐ裏には、田沢湖クニマス未来館があります。ぜひお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿