2018年11月7日水曜日

違いは力



 角館高校のキャリア学習で、ステージに上げてもらいました。演題は「違いは力」です。1時間ほどお話しをした後、たくさんの質問もいただいて…。ありがとうございました。


 「違いは力」は、「あなたは、あなた一人しかいませんから。どうか大切にしてくださいね。他人とは違う自分を磨くことが人生を拓く力になりますよ。国籍や肌の色の違いを超えて、新しい文化を産み出すエネルギーですよ」と、そんなメッセージだったのですが、上手く伝わったか不安です。さらに、仙北市のまちづくりの現状、少し将来のビジョン、なりたい自分を実現させるキーワードなどなど…、皆さんは最後まで聞いてくれて、たくさんの質問もいただだいて、嬉しかったです。上手くご返答ができなくてゴメンナサイ。


 それにしても、強く感じました。皆さんが未来そのものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿