2017年10月22日日曜日

再びクルーズ船のオプションツアー誘致で



 写真は、世界で大人気のクルーズ会社ホーランド・アメリカライン (Holland America Line)で、客船配備と旅行行程の統括を務めるダーク・ヴァン・デラーデットさん。今日は田沢湖と角館をご覧いただき、夕方に市立角館樺細工伝承館で会見しました。


 同社は、アメリカのシアトルに本拠を置くクルーズ会社。秋田港入港後の県内オプションツアー候補地を視察する中、仙北市に立ち寄っていただきました。ダークさん、雨で少し残念そうだったので、「田沢湖の守り神たつこは龍神様です。たつこは水神様ですから、雨はおもてなしの証です。今日はにハンサムなダークさんを歓迎して雨を降らせたんです」とお話しすると、とても喜んでくれました。またダークさんは、「角館の町並みが本当に美しくて、ぜひ桜の季節や紅葉の季節を皆さんにお見せしたいと思います。でも2018年まではスケジュールが決まっていて、入港はそれ以降です」と話していました。


 地域経済に大きな波及効果が見込めるクルーズ船のオプションツアー。今後も誘客活動を継続します。

0 件のコメント:

コメントを投稿