2015年8月4日火曜日

仙北市Walkerの発行で

仙北市の市政10周年を記念して、田沢湖・角館観光連盟では10月に「仙北市Walker(観光情報誌)」の発行を予定しています。この誌面企画として、観光大使の皆さんにお集まりをいただいての対談が行われました。

 会場は角川本社ビル(都内千代田区)。仙北市Walkerは角川と連携して制作が進行しています。さてこれまで、市が委嘱した観光大使は5人。その皆さん全員が集合するのは相当に大変なことです。でも、それぞれお忙しい中でも、「何とか調整しました」と、オールキャストが勢揃いです。古賀和則さん(株式会社バスクリン社長)、荒木田裕子さん(日本オリンピック委員会理事・東京オリンピックパラリンピック組織委員会理事)、西木正明さん(作家)、小櫻舞子さん(歌手)、haーjさん(作曲家・編曲家)、本当にありがとうございました。

 田沢湖・角館観光連盟の佐藤和志会長と自分は、ほぼ聞き役です。とても良い対談でした。多彩な皆さんのご意見ですから、ご提案の幅も思いっきり広くて、音楽など文化芸術の振興策、スポーツ交流の活性化、食の継承と掘り起こし、仙北言葉の伝承などなど…。どうぞ、皆さんも仙北市Walkerをお楽しみに!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿