2014年12月12日金曜日

戸澤彩さんECC全国大会優勝

写真は角館中学校2年の戸澤彩さん(中央)と、英語指導者の坂本佐穂さん(左:角館在住)。ECCジュニア中学生英語暗唱大会で、全国優勝の報告に来てくれました。

 「優勝なんて素晴らしいじゃないですか」と尋ねると、「成績も嬉しいのですが、全国大会に行くまで、もっと感激した出来事がありました」と言うので、「どんなこと?」とお話を聞いたら…、「秋田から伊丹まで飛行機で移動でしました。秋田空港の航空カウンターで、USJに行くんですかと聞かれたので、英語の暗唱大会に出場するための移動ですと答えました。そしたら機内でもキャビンアテンダントの方から、頑張ってくださいねと声がかかったり、手荷物の受け渡しカウンターでも激励をもらったり。秋田空港に帰ってきたときは、おめでとうございますと声をかけられました。そんな対応にとても感動しました」と。

 これは素晴らしい体験だったでしょう。大会優勝に、さらに素敵な思い出が加わりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿