2014年12月3日水曜日

AKITA婚ツアーで21組のカップル誕生!

11月29日から30日にかけて、「AKITA婚ツアー」が開催されました。主催はNPO法人秋田移住定住総合支援センターで、仙北市や秋田銀行などが協賛しています。首都圏などにお住まいの女性と秋田県内在住の男性が出会うことで、“未婚者の恋愛や結婚が応援できるかも…”、そんなワクワク感のある企画です。

 女性と男性の人数はほぼ半々、全部で100人ぐらいの皆さんのイベントで、まあ楽しかった!!。秋田新幹線で到着した女性の皆さんは、田沢湖駅で迎える男性軍と合流して田沢湖ハートハーブへバス移動。ここで昼食を取りながらハーブティ片手に懇談し、その後さらにバスで角館へ。武家屋敷通りを会場にゲームをして、対戦結果は夜の秋田市内のホテルで成績発表。パーティも盛り上がったなあ。 翌日は男鹿市で時間を過ごし、女性の皆さんが帰る頃には親密度も急上昇。21組のカップルが誕生しました。

 市役所からもイベント支援や純粋な参加者という立場で、数名が参加しています。自分も秋田市内のパーティまで同行しました。冷静に見ていて、結婚応援企業のツヴァイのノウハウには感動しました。仙北市でも生かせる取り組みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿