2013年7月24日水曜日

決勝戦は球史に輝く名勝負

昨日は、早朝から総務部財政担当と予算協議。先日の豪雨で被災した市内数ヶ所の河川や林道、また民家に迫る土砂崩れなど、一刻も早くの復旧事業に着手をする専決予算を編成しました。その後、仙北市地域婦人大会に参加。開会セレモニーでは「自分はこれから上京します。皆さんも婦人大会があるので、こまち球場に行くことができないと思います。でも皆さん、心を一つに、一緒に角館高校を応援しましょう」と、お話をさせていただきました。

 12時2分、田沢湖駅からこまちに乗車。予定通り東京駅には3時過ぎに到着。移動中の車内でも携帯で情報確認をしてきましたが、予断を許さない戦況です。あきたリッチセミナーinTokyoの開催までには少し時間があったので、いったん宿舎にチェックイン。部屋でモバイルパソコンをインターネットに接続し、ユーストリーム画像で試合を見守っていました。ところがこの画像が度々動かなくなって…。延長15回、秋田商業の攻撃が始まる頃には、ついに電話で実況中継をお願いすることに。でもでも電話の向こうも「あ~っ」とか「ワーッ」とか、言葉にならない歓声ばかり。

 本当に頑張った。素晴らしい戦いぶりでした。間違いなく秋田県球史に輝く名勝負でした。球場で応援した在校生の皆さん、若杉会・駒草会の皆さん、市民の皆さん、秋田県予選に出場した高校球児の皆さん、テレビやラジオで観戦した皆さん、いえ全ての皆さん、ありがとうございました。角館高校野球部バンザイ。角館高校バンザイ。

 ガンバレ!秋田商業!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿