2013年4月17日水曜日

認定農業者協議会総会で


 先日、仙北市認定農業者協議会総会に参加をしました。会議では今年度の事業計画や予算、そして役員の改選などが満場一致で決定しました。で、写真の方は、新しく協議会の会長に着任した佐々木英政さんです。

 佐々木会長が嬉しそうに持っている花(分かりにくかな…)は、桜の枝木です。先日の暴風で蕾の状況で枝折れした武家屋敷通りの枝垂れ桜を、会長が所有するビニールハウスで育てていたそうです。無加温でも先週から花をつけたそうで、「小・中学校の卒業式にあわせて花を咲かせて、子ども達の旅立ちを応援できれば…」と話していました。

 この取り組みは、2年ほど前の総合産業研究所の提案がきっかけになったとか。子ども達へのエール、さらに、もう一ひねりを加えて経済活動になればいいなあと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿