2012年7月22日日曜日

心の中の思い出

 今日は朝から「第7回仙北市長杯争奪野球選手権大会」です。本日(22日)と来週の日曜日(29日)、角館落合球場・雲然球場で熱戦が展開されます。参加は12チーム。昨年より参加チームが減少していて、主催をした仙北市野球連盟や仙北市体育協会では、誘い合わせての参加をお待ちしています。
 さてゲームが始まる前、本部で雑談をしていたら、この前に亡くなった野球が大好きな市役所の先輩のお話になりました。自分も以前からお世話になっていた方です(元気だったら今日もここにいて、あれこれ楽しいお話を聞けたのに…)。一緒にお酒を飲んだこと、遊んだこと、中には…、

 「角館町内の○○○で、イカ鍋とかキンキカヤギとか、やったなあ。きれいな店ではなかったけど、よく集まって安く酒を飲んだもんだ。猫もいっぱいいてなあ。ある時なんか、その猫の一匹がネズミを捕まえてきて、オラだ飲んでる飯台の下に来て、ネズミを喰われて、さすがにあの時は、気持ち悪くなって帰ったもんだ」などなど。

 皆さんの心の中に、本当にたくさんの思い出がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿