2010年8月11日水曜日

あいさつプロのアクション


 写真は市役所あいさつ運動プロジェクトチームによる、出勤職員への声かけ風景。昨日は角館庁舎、今日は田沢湖庁舎、明日は西木庁舎、さらに一週間後は角館病院、田沢湖病院へと続きます。

 その時だけじゃないか…と言われるかも知れません。いえいえ、その時だけではありません。チームでは名札シールの作成、ホームページ、広報せんぼくへの記事掲載等々、立て続けにアクションを起こそうとしています。朝の声かけ運動だけでも、「何かが始まった」と感じている職員が結構いました。〝小さな一歩、でも未来を拓く大きな一歩〟になっています。すごい事です。

 プロジェクトでは神代小学校からのお話を受け、校内でのあいさつ運動に出かけます。全校集会にも参加をさせてもらえるそうです。早く市民の皆さんにも想いが伝わるといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿