2010年8月23日月曜日

時の交差点


 桧木内地域運営体の設立総会が終了後、皆さんと本音懇談。ここを1時間ほどでお許しいただいて、面談のため角館町内へ移動。内容は談笑できることではないことが予測され、どうせだったら美味しいモノを食べながらと…。それでカキ氷を食べました。この夏、初めてのカキ氷です。自分はイチゴ(写真)、面談のお相手はマンゴーにメロン。「あっ、赤・黄・青ですよ。信号機みたいですね」で、幾分リラックスかな。

 ご近所から角館のお祭りのお囃子が聞こえます。ちょっと遅かった夏の食感と、秋を呼ぶ囃子の音色。時の交差点にいるような気持ちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿