2024年3月25日月曜日

新兵器の威力


 じっけん農場の育苗ハウスにビニールをかける準備。強風が吹くと隣の杉から枝が落ちてハウスを直撃しそうで…。思い切って充電式のハンデーチェーンソーとゴーグルを買いました。

 軽いなあ…。1.4kgしかないそうなので、これだったら片手作業も楽勝です。本体を持って振り回しているうち無性に枝打ちがしたくなって…。10分程度しか充電できていないバッテリーを装着して、杉に登って2〜3本切ってみました。面白ーい!、ちゃんと切れる。手が届く範囲だったら、この可愛らしいチェーンソーで十分です。

 よし、明日は本格的に作業着手です。でも今年は花粉症がパワフル過ぎるのか、買ってきた新品のゴーグルが役に立ちません。既に目がかゆいし痛いしで…。あっ、鼻水が…。

0 件のコメント:

コメントを投稿