2024年3月22日金曜日

あなたがいてくれて


 ABS秋田放送「えび☆ステ」今週のひとこと。特集に登場いただいた鯨井隼さん(19歳)は、昨年高校を卒業した後、秋田内陸縦貫鉄道に就職し今は車掌さんで頑張っています。

 東京生まれの鯨井さんは小さな頃から鉄道が大好きで、運転士さんになる夢を抱いて秋田に1人移住しました。県内から多くの若者が首都圏に向かうシーズンですが、鯨井さんみたいな人を見ると何だかすごく嬉しい気分になれます。会社の同僚はもちろん、地域や乗客の皆さんも元気をもらえるし、「あなたがいてくれてほんとによかった」と思っているに違いありません。さらに…、鯨井さんが昨年そうだったように、新年度に向け友だちと分かれて各々の道を歩き始める皆さん、どうか大事な友だちと再会を約束し、「あなたがいてくれてほんとによかった」と、正直にその気持ちを伝えてください。

 そして迎える新年度、学校や職場で新しい仲間との生活が始まります。どうか「あなたがいてくれてほんとうによかった」と思ってもらえるよう、1からのスタートを楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿