2022年11月2日水曜日

スター誕生で歌ったのは…


 先週のえび☆ステ以降、お問い合わせが続くのでお答えします。柳葉敏郎さんがスター誕生秋田大会で歌った曲は、たしか長渕剛さんの純恋歌、私が歌ったのは…。

 町田義人さんが歌ったアニメ・宝島のテーマソングでした。伴奏は横森良造さんのアコーディオンです。でも…、柳葉さんの純恋歌は伴奏があって、私には伴奏がありませんでした。私が宝島の譜面を持って行けなかったからです。柳葉さんの歌声は切なくて大人びていて、“あっ、いいな”と思いました。私はアカペラで音が取れず…、よく覚えていません。

 審査結果が出る前、あれこれ話しながら二人は約束を交わします。「どっちが合格しても、お互いを引っ張り合って芸能界で生きていこう!」。あの約束は…、これから履行されるのだと思います。
※写真はアニメ・宝島より。

2 件のコメント:

  1. おつかれさまです🍀
    人に歴史ありだすな🎵

    返信削除
  2. 秋田三湖伝説やりましょう!

    返信削除