2021年2月14日日曜日

冬の田沢湖畔が楽しい


 仙北市をフルシーズン野外活動のメッカにしたいと思います。既にキャンプも渓流釣りもカヌーもスキーも大人気ですが、冬の焚火体験、雪中キャンプ、スノーシューツアー…、まだまだ可能性は盛りだくさんです。

 先週、中山里沙さん(市地域おこし協力隊)等が焚火ミートアップモニターツアーを開催しました。会場は田沢湖畔かたまえ山森林公園です。焚火をしながらお話ししたり読書をしたり、パンを焼いたり珈琲を飲んだり…。これは楽しかったと思います(参加したかった!)。実はこの前、私もここで自作自演のコマーシャル映像を撮りました。出来はともかく展望台からの景色は最高でした。同公園にはコテージやバンガロー、山の学校、炭焼き体験窯があって、むらっこ物産館もすぐそばです。

 さらに湖畔は、田沢湖キャンプ場、田沢湖オートキャンプ場(縄文の森たざわこ)、石倉沢キャンプ場、テントサウナ、田沢湖くにます未来館と周辺の森散策など、人気の野外活動ステージが集積しています。冬季の野外活動のメニュー造成をさらに進めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿