2021年2月10日水曜日

紙風船上げのこと


 今日は例年だったら上桧木内の紙風船上げです。でも新型コロナの感染拡大防止で中止になりました。あの感動を美しいドローン動画で思い出してください。紙風船と冬花火、花火の光に染まる会場…、必見です。

 紙風船上げは全国に知られる仙北市の小正月行事で、今年も楽天トラベル「全国の雪まつり」に選定されています。動画は2017年2月10日の紙風船上げでドローン撮影されたもの。撮影は秋田ドローンコミュニティ、監督・編集は金子直さんです。金子さんは、仙北インターナショナルドローンフィルムフェスティバルに素晴らしい作品を出品してくれる方です。

 どうぞご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=MEOVYQmsKME&t=41s

0 件のコメント:

コメントを投稿