2020年4月4日土曜日

ご馳走おにぎり作りに挑戦


 「今日も嫌がらせ弁当」(主演・篠原涼子さん、監督脚本・塚本連平さん)を観て、キャラ弁を作ってみたくなりました。でも少しハードルが高そうなので、ご馳走おにぎりから始めようと思います。

 そんなわけで、来週から「主役はご馳走おにぎり」(Tesshiさん著、発行はKADOKAWA)をお手本に、おにぎり作りに挑戦です。私はお昼も職場でパソコンに向かっていることが多く、その点、片手で食べられるおにぎりは便利です。と言うか何よりご飯が大好きでして…。

 料理は考えの整理に有効だと書いた本がありました。台所に立つ時間が増えると、体重も一緒に増えるんでしょうね。
※写真は「今日も嫌がらせ弁当」映画PR映像など。

0 件のコメント:

コメントを投稿