2019年7月9日火曜日

前副市長の田邉浩之さんと


 2012年から2014年3月まで、仙北市の副市長をお勤めいただいた田邉浩之さん(農林水産省)と都内で情報交換会。場所は有楽町のハタハタ屋敷です。田邉さん、ますます元気でますますご活躍!。

 田邉さんは国土交通省への出向を経て、現在は農林水産省大臣官房にお勤めです。当時は、奥様や小学生のお子様など一家で仙北市に移住され、多くの市民と濃密な交流を実践し、夜を徹した公務にお付き合いをいただきました。ご家族を大切にされる方でしたが、そのお子様も大学受験を控えているんだとか…。生保内小学校の同級生と現在も連絡が続いているそうで、「千葉で生まれ育った子ども達にとって、秋田県仙北市は故郷かも知れないですね」と。

 思えば、田邉さんが国に帰ってから、ちゃんとお会いして近況報告ができていませんでした。本当に辛い時期を一緒に頑張ってもらいました。農林水産省で間違いない仙北市の応援隊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿