2019年3月2日土曜日

田沢湖畔でホワイトリボンラン2019



 ホワイトリボンは、世界中の妊産婦の命と健康を守るシンボルです。仙北市はSDGs未来都市として、初めてチャリティファンランに参加しました。市内はもちろん、大仙市からもたくさんの皆さんが参加してくれました。


 主催はJOICFP(ジョイセフ)。東北では仙台市と仙北市のみの開催です。国際女性デー(3月8日)に先駆け、公式Tシャツを着て湖畔を走りました。コースは共栄パレスからハートハーブまでの1.7㎞。「まあ、それくらいだったら楽勝」と思ったのが身の程知らずで…。タバコをやめて食欲に任せた日常、仕事を言い訳に重ねた不摂生な暮らし、心から反省しています。


 ホワイトリボンランは、「走ろう。自分のために。誰かのために」がスローガン。先ずは自身のダイエットに挑戦です(走り終わった後、パレスさんが用意してくれた豚汁が美味しかったです~!)。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    市長とツーショットで撮って頂いた青いサングラスの者です。
    あの写真頂けたら嬉しいですね~(*^.^*)

    返信削除
  2.  ご苦労様でした。もちろんOKです。Facebookに載ってますよ…。

    返信削除