2018年10月16日火曜日

総合給食センター建設予算を可決


 今日は第6回仙北市議会臨時会でした。案件は総合給食センター建設事業費を盛り込んだ補正予算1件です。先の9月定例議会では減額修正となりましたが、今回は全員賛成で可決をいただきました。

 先回は、9月議会の会期中に実施設計が完成することから、これを見越して補正予算を計上しました。しかし、実施設計図書の内容精査を十分に行う必要があるとの指摘が多く、議会は建設費を盛り込んだ補正予算を減額修正しました。この判断を受け、事業を担う市教育委員会や設計業務を受託した民間事務所が精査を重ね、設計に間違いなどがないことを確認できたことから、臨時議会を開催し予算案を再度提案しました。事業費は全体で約12億6,600万円。このうち、今回は平成30年度の約1億2,600万円です。

 子ども達に、安全で美味しくて体も心も健康に育つ給食を届けたいと思います。その重要事業がやっと動き始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿