2018年9月2日日曜日

優さん皆さんありがとう!


 高橋優さん主催の『秋田CARAVAN MUSIC FES 2018』が終わりました。高橋優さん、応援アーティストの皆さん、仙北市の皆さん、会場にお越しの皆さん、本当に素晴らしい2日間をありがとうございました。

 高橋優さんはお気遣いの人でした。私は2日間とも開会宣言の大役をいただいていましたが、ステージに上がる前、必ず話しかけてくれます。初日に私が「口にして良いこと、悪いことはありませんか?」と聞くと、「市長の好きなようしていいんですよ」と。それで開会宣言のステージ上で、大好きな〝明日はきっといい日になる〟を少し口ずさんでしまって…。そうしたら今朝の打合せで、優さんは「フェスを盛り上げてもらって、ありがとうございます。皆さん喜んでいましたよ。もっと長く歌ってください」と。

 高橋優さんの歌は応援歌です。秋田を思う気持ち、何かにチャレンジする人の背中を押す、そんなメッセージにあふれています。またご一緒しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿