2017年8月3日木曜日

西木Jr.B.Cが全県優勝の報告に来てくれました!



 7月29日~31日に開催の「第9回秋田県小学生野球大会」(会場:あきたスカイドーム)で、西木Jr.B.Cが初の全県優勝を果たしました。今日はその報告で、佐藤銀さん(キャプテン:西明寺小6年)と、武藤大翔さん(副キャプテン:桧木内小)が田沢湖庁舎に来てくれました。


 西木Jr.B.Cは、西木地区の2つの小学校の合同チームです。練習にも移動が必要だったり、大雨災害が発生したりで大変だったと思います。そんな色々に負けないで、本当によく頑張りました。さらに全試合(4試合)のスコアをお聞きすると、旭川(秋田市東代表)との試合では9:1、払戸(男鹿南秋代表)との試合では8:2、準決勝の西目(本荘由利代表)との試合では9:6、決勝であたった花館(大仙美郷代表)との試合では16:2と、攻撃力も高いチームだったことが分かります。すごい!。


 次は函館市を会場に北日本大会(10月7日~9日)です。仙北市民がみんなで応援しています。ケガしないように頑張れ!。

0 件のコメント:

コメントを投稿