2017年8月1日火曜日

播磨靖之さん着任!



 播磨靖之(はりまやすゆき:37歳)さんです。本日、仙北市5人目の地域おこし協力隊員として着任をいただきました。生まれは兵庫県ですが、これからは角館に住んで、近未来技術の活用・普及などにあたり、新たなビジネス展開も模索します。


 播磨さんは、スポーツ用品の専門店(株)アルペンに入社し、地域おこし協力隊に応募する直前は秋田市の店舗に勤務していました。そんなこともあって、以前から近未来技術実証特区の活動が盛んな仙北市に着目していたそうです。「今回のような災害の対応、鳥獣被害対策、高齢者支援、遭難捜索、教育などなど、ドローンは既に多くの場面で役立つ技術になっています。さらに身近なものにするための講習会や大会の恒常化、ドローン飛行エリアの整備などに取り組みたいと思います」と話してくれました。


 趣味はドローンの製作、スノーボード、テニスなど多彩です。仕事以外でもお会いする場面が多くなりそうですので、皆さん見かけたら声をかけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿