2017年2月5日日曜日

熱烈歓迎!台北市立景美女子高級中学

 台湾・台北市立景美女子高級中学から、30人の修学旅行生をお迎えしました。同校の黄校長は以前からの友人です。あまり嬉しくて、歓迎会場のクリオン玄関口で抱き合ってしまいました。

 景美女子高級中学は台北市内でも超有名な進学校で、日本では大阪の岸和田高校と姉妹校協定を結んでいます。これまでの修学旅行は大阪と決まっていました。仙北市への修学旅行は、市農山村体験デザイン室の5年越しのアプローチ、昨年の市内モニターツアーの成功、そして何より黄校長のご判断です。これだけ信頼いただいたら、絶対に期待を裏切ることができません。

 今日はクリオンでオリエンテーションと宿泊、明日は武家屋敷の散策や角館高校での国際交流、夜は農家民宿に分泊です。7日は田沢湖や雪遊びなどを予定しています。仙北市で、人生最高の思い出をつくってね!。

0 件のコメント:

コメントを投稿