2011年4月22日金曜日

節電


 総務省への要望活動で上京。東北新幹線が復旧していないので飛行機で移動です。総務省では財政局などで災害対応の状況をお話してきました。

 写真は東京メトロのエスカレーターが、節電のために停止している写真。JR線では動いているところもありましたが、駅構内はかなり暗い感じです。ご飯で夕方に街へ出た時も、やはり節電です。昨日のニュースでは、大企業が休暇を電力需要の増える季節にシフトするんだそうです。

 内幸町にある東京電力本社周辺は、たくさんの警察車両や警察官、各テレビ局の放送車がいて、かなり物々しい雰囲気。大変な事態になっていることが伝わってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿