2011年4月19日火曜日

宿泊助成で2000円


 いつもだったら、仙北市がお客様であふれかえるシーズンです。水ばしょうの鑑賞会は16日から始まっています。カタクリや桜は22日からです。開花が遅れていることもありますが、今年は震災後の社会状況、また交通機関の復旧状況があり、静かな春となっています。

 被災者の支援を続けながら、市内の経済活動を支えるメニューの1つとして、「仙北・花紀行~宿泊クーポンプレゼント~」を行っています。この事業は市内の宿泊施設に泊まっていただける方に、2000円のクーポン券を差し上げようというもの。秋田県内の皆さんを募集対象にしたのは、これまで全国区だった仙北市観光の原点に立ち返り、まずは地元(秋田県)の皆さんに愛される観光地づくりをしっかりとやろうの思いを込めました。

 4~5月の連休に500名(27日に抽選)、また6~7月で500名の合計1000名様です。初夏では高山植物の観賞などに利用いただけるかな、とも考えています。仙北市のホームページに詳しく掲載してありますので、ぜひご応募ください。

※写真は角館伝承館前のしだれ桜。蕾が膨らんでいます。もう1週間も経てば…。

0 件のコメント:

コメントを投稿