2023年8月1日火曜日

与五郎さんちのスイカ


 夕方、与五郎さんと奥さまの育てたスイカが食べたくて、横手市雄物川のご自宅を訪ねました。作業所には出荷を待つスイカが行儀よく並んでいて…。

 しかもピカピカです。毎年この作業所から数個のスイカを分けてもらい、大切に食べています。実は与五郎さんちのスイカを口にするまで、スイカを食べたいと思ったことはありませんでした。それが10年ぐらい前…、ご縁があってご馳走になってから、スイカ(与五郎さんちの)が大好きになりました。他のスイカとは違います。

 急いで家に帰り、早速いただきました。やっぱり間違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿