2023年8月30日水曜日

大沼のカッパ


 夕方、大沼の近くを走っていて、フッと思い出しました。もう20年も前のことです。「子どもたちとバス釣りに来て、沼でカッパと出会ったんだ」…。

 この時のお話しは、広報せんぼく・まちづくり日記(2019年8月16日号)にも掲載しています。〜その日は夕方まで頑張って、それでも1匹も釣れなくて、諦めて帰り支度を始めた時です。水のはねる音がしたので沼中のヨシ原に目をやると、そこに小さな人影が見えました。人影はこちらを伺っているような様子で数秒動かず、次の瞬間には水に消えました〜。

 あれ以来です。おばけや妖怪など異界の存在が気になって、今では妖怪トラベラーを自称しています。それにしても、どうして今日に限って思い出したのか。それで車を停めて沼の畔に立ってみました。カッパのほうが会いたくなったかな…。
※写真は今日の大沼。

0 件のコメント:

コメントを投稿