2023年1月28日土曜日

ノーサイド


 写真は、ユーミン・ミュージアムに展示してあった「ノーサイド」の直筆歌詞ノートです。よく見てください。レコーディングの歌詞とは違う部分があります。分かるかなあ…。

 ノーサイドには様々な逸話も豊富です。最近までは実在の試合があり、モデルの選手がいると言われてきました。ところが歌詞(写真)は、その試合が行われるより先に書かれていたのです。歌詞に書かれたドラマが、全く偶然に1984年の全国高校ラグビー決勝戦(天理高校VS大分舞鶴高校)で起こったことになります。ユーミン、すごいな。

 何をゴールに決めて、何を犠牲にしたの…、人生の真理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿