2022年3月20日日曜日

田沢湖ウォークの理由


 午前9時に田沢湖クニマス未来館前をスタート。4時間30分かけて一周(約20km)を歩きました。歩きたかったからと言うよりは、歩かなければいけない理由があって…。

 八郎湖の龍神・八郎太郎は、冬の間たつこと仲良く田沢湖で過ごしました。でも春になったら八郎湖に帰らなければいけません。昨年の11月に太郎ウォークを行った私も、何だか八郎湖に帰る「折り返し太郎ウォーク」に出ないと…、みたいな気持ちで3月を過ごしています。でも今は日程を確保することが困難な状況です。そこで太郎とたつこが冬を暮らした田沢湖を周回し、二人の龍神に感謝とエールを捧げるウォークを行うことにしました。あわせて、新年度を迎える皆さんが素晴らしい令和4年度となるよう、旧年度中に竜神祈願を行いたかった…、そんな思いで今朝、田沢湖ウォークに出かけました。

 完歩できて良かった!。あぁ、お腹がすきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿