2018年4月26日木曜日

高橋優さんと記者会見



 シンガーソングライターの高橋優さんが来庁。共同記者会見をしました。自身が主催する野外音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES 2018」、今年は仙北市田沢湖生保内公園野球場が会場です。9月1日~2日が楽しみだなあ。


 高橋さん、トップアーティストなのに飾らない性格で、とても初めてお目にかかったような気がしません。それに秋田を応援する気持ちがビシバシ伝わってきます。そんな高橋さんを仙北市で応援できることも幸せです。
 どうして仙北市を選んだのかという記者の質問に、「昨年の由利本荘市の後、すぐにお話しをいただいたこともあります。また高校時代は陸上部所属で、田沢湖畔を走った思い出があって…。実はあの時、足をケガしていて成績は良くなかったんです。駅伝の後、ギターを買って音楽を始めました」と話しました。それを聞いて、私は「田沢湖はご縁結びのパワースポットで人気です。そうかあ、高橋さんは田沢湖で音楽とご縁結びがあったんですね」とお答えしました。


 共演のアーティストはもうすぐ発表するそうです。また今日から3日間仙北市に滞在して、キャラバンガイド作成の取材にあちこち歩くそうです。お見かけしたら応援を!。

0 件のコメント:

コメントを投稿