2018年4月27日金曜日

スマホ活用で納税をさらに便利に



 (株)秋田銀行と仙北市は、今日の午前「納付書読み取り型クレジット納付サービス」の連携協定を締結しました。スマートフォンを活用し、5月1日から自宅で市税等をお支払いいただけます。


 (株)秋田銀行は仙北市の指定金融機関です。今回の協定でも様々なサポートをいただきました。また協定締結では、新谷明弘・(株)秋田銀行取締役頭取にご来庁をいただきました。ありがとうございました。
 ところで仙北市の収納窓口は、昨年度までは市役所の各庁舎・各金融機関など市内18ヶ所でした。納付窓口が遠方だったり、時間の制約から便利とは言えない状況だったことから、この4月から各コンビニ15店舗・郵便局11局のご協力をいただき、あわせて44ヶ所で納付が可能になりました。また収納推進課を新たに設置し、細やかなご相談にも対応するなどして、市民の皆さまの納税環境の改善に努めています。



 新たにスタートするクレジット納付サービスは、24時間365日納付手続ができます。市が発行する市税等納付書のコンビニ収納用バーコードをスマートフォンで読みとり、クレジットカード情報を登録して納付する方法です。市役所にも金融機関にもコンビニにも出向く必要がありません。どうぞご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿