2017年12月23日土曜日

戸越銀座を歩いて



 先日、品川区内で企業訪問を終えた後、一度訪ねたいと思っていた「戸越銀座」を歩いてみました。全長約1.3kmに個性的なお店が軒を連ねて賑やかな商店街です。こんな商店街が仙北市内にあったら楽しいだろうなあ。


 ここは日本で2番目に長い商店街なんだそうです。店内だけでなく路上にまで商品を広げていたり、店先に椅子を置いて食べて飲んで…が自由だったり、毎日がお祭りみたいなムードなのでしょう。唐揚げのお店も目につきます。その唐揚げで昼間っからビールをグビッとやってるお姉さん達もいます。と言うことで、私はたい焼きを一個買って食べました。私は粒あん派です。もちろん最高に美味しかったです。


 〇〇〇モールも魅力的ですが、こんな雑多な商店街はさらに魅力的です。地元の皆さんや観光客が支持する理由がよく分かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿