2017年12月19日火曜日

仙北市が総務大臣表彰を受賞



 総務省は先月20日、地方自治法施行70周年記念行事(会場は東京国際フォーラム)を開催しました。ここで仙北市は全国124の自治体とともに、最高賞の総務大臣表彰を受賞しました。


 総務大臣表彰は、「自らの創意工夫で優れた施策を実施し、地方自治の充実発展に寄与した」自治体に贈られたもの。仙北市は「ドローン活用など先進的な規制緩和に取り組んだこと、地域資源(クニマス)を活かした賑わい創出に取り組んだこと」などが理由です。
 私は当日、公務が重なり記念行事に出席することができませんでした。それで今日、秋田県仙北地域振興局の渡辺兵衛局長が、雪の中わざわざ表彰状と記念プレートを届けてくれました。本当にありがとうございました。


 総務大臣表彰は、市民の皆さんが受賞したビックタイトルです。今後も皆さんと一緒に取り組みを続けます。よろしくお願いします。
※秋田県内での受賞は湯沢市・五城目町・仙北市

0 件のコメント:

コメントを投稿