2015年2月18日水曜日

三浦雄一郎さんと

写真は仙北市の熊谷徹教育長(左)と、スキーの神様・登山の神様の三浦雄一郎さん(右)。先ごろモーグルワールドカップの協賛事業で開催した「~三浦雄一郎・猪谷千春講演会~夢を追い続けて」の前夜、歓迎懇談会でのツーショットです。

 昨年夏、三浦さんにお会いして、「何とかワールドカップに関連した事業に参加ください。できればたざわ湖スキー場で滑って欲しいなあ」と我が侭を申し上げていましたが、ちゃんと実現してくれました。やっぱりすごい人です。その三浦さんから嬉しい言葉をいただきました。「たざわ湖スキー場は、世界屈指のスキーリゾート・エリアに成りうる環境です。新幹線との距離、豊かな温泉と風景、美味しい料理、そして人懐っこい市民の皆さん。う~ん、本当に理想的ですよ」と。

 これは翌日の講演会でもお話しいただきました。もっともっと自信を持ちましょう。私たちは世界でも稀な場所で毎日暮らしていますよ!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿