2015年2月10日火曜日

たざわ湖は奇跡のスキー場

写真は、先週の7日~8日に開催したモーグル競技大会(全日本大会・ワールドカップのプレ大会)の様子です。黒森山ゲレンデの特設コースは、全長が240メートル、最大斜度は28度、まさにモーグルのために存在したようなバーンです。

 先の上村愛子さんへのアンバサダー委嘱式で、佐竹知事が「若い頃から田沢湖でスキーをしてきたが、昔から黒森山のゲレンデはフリースタイルスキーに持って来いの場所だと考えていた」と話していましたが、今回、審判団の皆さんからも「まさにたざわ湖スキー場は奇跡のスキー場。新幹線の駅から10分と言う距離、また競技会場がスキー場の真っ正面にあること、なにより自然の良質な雪に恵まれて、こんなに条件が整った場所は世界レベルでも思いつかない」と最高の評価をいただきました。

 選手の皆さんにも大変好評でした。関係した方々には、そのご労苦に心から感謝を申し上げます。コース整備はとても難儀な作業ですが、何とかワールドカップに向け、ご協力をお願いします。大会運営にあたる皆さんも、どうかもう一踏ん張りを!!。
 多くの応援者・観戦者をお待ちします。

0 件のコメント:

コメントを投稿