2015年2月3日火曜日

上村愛子さんが大会アンバサダーに

たざわ湖スキー場を会場に開催されるモーグル競技の大会アンバサダーに、上村愛子さん(写真:オリンピックで5大会連続入賞。日本人初のワールドカップ年間総合優勝)が着任しました。今日の午前、県庁で記者会見が行われ、「素晴らしい雪で最高のW杯になると思います。子ども達との関わりも楽しみです」と話していました。

 この写真は、記者会見後のお昼ご飯の一コマ。仙北市内の農家民宿のお姉さんが、今朝、早起きして作ってくれた「おやき」を差し上げたら、「美味しそう!」とポーズをとってくれました。上村さんは長野県の白馬にお住まいですが、長野のおやきと違い、中にアンコが入っているおやきは初めて食べたそうです。

 お話も笑顔も、とても魅力的な方でした。大会を盛り上げていただき、ついでに仙北市もアピールしてもらおうかと、秘かに作戦を企てています。

0 件のコメント:

コメントを投稿